忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonsoir☆
今日の都内はなんていうひどい天気なんでしょう…
まだ5時なのに真っ暗!でも師走ならこれが当たり前かな。

ku:nelは毎回チェックする雑誌じゃないのですが、
今回は「パリのいい顔」ということで即買い!!

それにそれに、この表紙のお店ですよ。
わたしここのほんの1分くらいの所に住んでいたのですよ!
立ち飲みワイン屋さんですが、量り売りみたいなこともできます。
うちのマダムはビン持参で買いに行っていて、私もよく飲ませてもらっていました!

ELLEやFIGAROとはまた違う目線なので楽しみ。
まだちらっと見ただけでも、知っているお店、よく行っていたお店も載っていて
懐かしい気持ちでいっぱいに。これからじっくり読みまーす!
またParisに帰りたくなっちゃうぅぅぅ。

さて、今夜はParis友達とある場所へ潜入!

PR
Bonsoir☆
昨日の晴れ渡った空とはうって変わり、今日の東京はどんより曇り空。
冬だなー。

昨日は下北沢に行き、ぶらぶら散歩してきました。
こまごまとして雑貨屋さんが多いし、カフェやレストランもたくさんあるので、
小道に入って行って、いろいろ見つけながらの散歩が楽しい。
近いけれど、そこまで行きつけている訳ではないからよく迷うんですが…(笑)
昨日も駅まで帰れなくなりそうになって、ちょっと焦りました。。。

つい買ってしまったのはトリコロール柄のマグカップ。
コーヒー飲むだけでなんか幸せ。
他にも色んな国がありました。日本も!

★プチフランス語講座★
カップ=la tasse(タス)
*辞書ではマグカップは区別して「la grande tasse(grandeは大きい、の意)」ですが
日常会話では全部まとめて「tasse」だったように思います。

Bonsoir☆
今日はショコラ風呂に入り、ショコラボディソープで体を洗いました!!

パッケージにトリコロールカラーやエッフェル塔モチーフが使われていたり、
"フランス産○○"と書かれていたりすると、つい買っちゃいます。

香りは「オレンジカカオ」ということで、甘さの中に爽やかさもある感じ。
お湯の色は濃~い烏龍茶みたい。

二枚目の写真は左からボディソープとゴマージュです。
ソニプラなどで化粧品が売っている”ブルジョワ”のもので、4月にParisで購入。
ソープはお友達の家で使わせてもらって気に入ったので買いにゆき、
ゴマージュ(こちらはホホバオイル入りでアーモンドみたいな香り)もついでに。
Parisではモノプリなどのスーパーで普通に売っていて、
多分3~5ユーロくらいだったと思います。

かなりショコラの香りで大好きなんですが、これを使うと
Monsieurハラグロに「風呂なのに甘ったるくて臭い」と言われます。
男には分からないわよね!いいんです。

今日は3回もblogを書いてしまった・・・
Bonne nuit♪

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]