忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスターの芽の中で、一番育ちがいいものが5枚目の葉をつけました!
(写真だと見えにくいですが、中心部にちろっと出ています)
貝割れみたいで可愛いですが、こんな細い茎で支えきれるのか不安。。。

早起きしたから、なんだか眠くなってきてしまいました。
出掛けるつもりだったけど、どうしよう。


PR
こんな時間(午前一時半)ですが、アスターちゃんに水遣りをば。
なんと双葉から育って四つ葉になっていました!わーい!
そして今頃になって発芽してるものもあります。
確か芽が出たら植え替えろ的な指示が種の袋(なくした)に書かれていた気が。

しかしながら。
先日のお葬式で集まった親戚のおばちゃん達(みんな花を育てるのが好きな人達)に
『アスターは難しいわよぉ~すぐ虫ついて駄目になるから。ねぇ?アスター大変よねぇ?』
と口々に言われました。
えっ…。虫対策一切してないですが(汗)ていうかどうやるのでしょうか…
園芸好きも敬遠するような花とはつゆしらず。

もう少し頑張れ。
Courage,mes asters!!

*このたび『アスター観察日記』というカテゴリーを作ってみました。


アスターが発芽中。小さな双葉可愛い( ´艸`)
1日に1ミリずつくらい伸びている感じがします。

ところで、なんだか豚くんの足あたりから発芽したりしていて、
彼が成長の妨げになっていないか不安です…
ミニ牧場撤廃したほうがいいのでしょうか?

はぁ~それにしても肌寒いこと!すっかり秋の夜長ですね。 ぼんにゅい☆


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]