忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonjour♪
台風が無事去ってよかった。
私はこれまでせいぜい電車が止まる程度の被害しか受けたことがありませんが、
死者や怪我人、家屋の損壊など深刻な被害のかたも。
自然てやはり、怖い。

ブランチはガレット。
無理やりカタカナで書いてみましたけれども。

先日、原宿の割と有名なガレット屋さんにフランス人の女の子と行きましたが、
二人して、とってもとっても不完全燃焼だった訳です!
ランチで混んでいたし、焼きは1人だったけど、
シードルは催促しないと来ないし、全部来るのが遅いし、しかも高い。

美味しかったけど、高い。 雰囲気に払う値段て感じでした。
その値段をランチで払えば、ちょっとしたフレンチのコースは食べれます。
女の子が好きなフレンチカントリ~な店内は女子で賑わってました。
それにね、14時を過ぎてもお外には大行列ですよ。

おうちで作れるものは自分で。 リベンジです。
今日は玉ねぎとシメジをバターとハーブでソテーしたものにレタスの細切りを乗せて☆

確かに、粉の違いをひしひしと感じないわけにはいかず、
(どうせスーパーで買ったそば粉ですよ)
フライパンで焼いたのでカリカリ感は足りませんが、安くて早くて、そこそこウマイ!

家に限ります( ̄ー ̄)

PR
Bonjour♪
季節の変わり目アレルギーでくしゃみが止まりません。
鼻と目が痒いです。。。でも花粉症ではない私。
そして月のものもやってきて、三重苦な感じ。

ブランチは野菜のトマト煮カレー風味です。
トマト缶がないので生トマトです。
カレーパウダーとクスクスミックス、クミンを入れて、ちょっと香り付けしてみました。
ペンネは茹でたあと、EXバージンとプロバンスハーブを和えたもの。
フランスではこんな感じでパスタが出ることが多かったです。(おうちの場合)

Bonne journee!
Bonsoir☆
今日は急に寒くてびっくり!
窓を開けていたら、足先がキンキンに冷えて靴下を履く始末。

ブランチは暖まるすーぷぱすたです。
めんつゆを薄めたものに酒少々、大根おろし、明太子を入れてあります。
具はしめじとツナ。
死にかけの茗荷と大葉を全部刻んで、てんこ盛りにしておきました。

あんまり明太子を感じなかったかな(笑)

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]