忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonsoir★
今日の東京は11月とは思えない暑さ。。。
そんな中、本日より社会復帰したMadameハラグロです。
初日なので、こんな私でも一応少しは緊張。
でも、同年代の女性が多く働きやすそうです。

今夜は久しぶりにお気に入りの紅茶を飲んでいます。
thé de noel(テ・ド・ノエル)=クリスマスティーです。
こちらは4月にParisのDammann Frerès(ダマーン・フレール)で購入したもの。
★HP→仏語/日本語

マレ・ヴォージュ広場に面したお店は真っ黒で超シックでかなり、かっこいいです。
量り売りが主で、好きな紅茶をカウンター奥のお兄さんに言うと、
この素敵な黒い袋にびっくりするほど手際よく詰め、汚く品番と品名を書いてくれます。
(お店の雰囲気もこの黒い袋の感じです)
お兄さんは結構無愛想なので「おたくのお店、とっても素敵ですね!」っていったら
「どうもありがとう」と微笑んでくれました。最初から笑えよ。

このブランドのではないけれど、留学中ずっと飲んでいたthé de noel。
ほぼ同じ香りなので、部屋で宿題をしていたことを彷彿とさせる
私にとっては、思い出のある紅茶です。
(ちなみに、オレンジの皮などが入っていて柑橘系の香りのする紅茶)

PR
Bonjour☆
今日の東京は暑いくらいの陽気。
もう11月になろうというのに…
去年はもう少し寒かったような気がしますがどうでしょうか。

やっと季節の変わり目アレルギーも落ち着き、やる気が回復したのでスタバまで散歩。
(最近本当に引き込もっていたのです。)

この頃私の中で豆乳がブームなのでソイラテ。
スタバのは豆乳感が強い気がします。

そして、夏に働いたあと長らくバカンスを取っていましたが(笑)、
近々ハケンOLとして社会復帰が決まりました。
Monsieurハラグロがもうじき2ヶ月の海外出張に旅立つので、
恐ろしい暇を持て余すとこでした。 よかったよかった。

Bonjour☆
近所のフレッシュネスにてお茶。
レモネードって昔から結構好きです。
でも日本ではいまいちメジャーではないですよね?

レモネードってどうやって作るのかなー… 帰ったらネットで調べます!

☆プチフランス語講座☆
レモン=le citron(シトロン)

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]