忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonsoir☆
ご無沙汰しております。
この1週間、仕事の引き継ぎと新しい職場でちょっと気疲れ気味でした。
でも、月曜&木曜はそれぞれ久しぶりのお友達に会って、美味しいもの食べて幸せ。

ちなみに月曜は神楽坂のサン ファソン
気軽なフレンチで、コストパフォーマンス良し。
私はこの日、前菜に焼いたシェーブルのサラダ、メインはうずらをセレクト。
そして木曜は新大久保のとんちゃん
何度か行っていますが、サムギョプサルがメインのお店で、
こちらも美味しくてコストパフォーマンス良しでお気に入り。
店員さんはみんな韓国のお兄さん。優しいのです。

でもでも・・・
季節のせいかなんなのか、ここずっと胃の調子がすぐれません。
今月の初め、生牡蠣にあたり大変なことになったあたりから。
先日ランチで食べた、火の通った牡蠣にまであたったらしく、仕事中大変なことに。

というわけで、胃を労わるべく今夜はやさしいスープ。
先日書いたルクエでかぼちゃをチンして柔らかくし、牛乳と一緒にガーッ。
お鍋に移して、あたためながらゲランドの塩ひとつまみ、ブラックペッパー少々。
ほんのり甘くて美味しかったです♪

PR
Bonsoir☆
今週は、夜の予定がバタバタ入ってしまったので、
今日は家の掃除を丁寧めにしたり、のんびりしました。
夜はうどん。麺が続いてしまった。。。
具はしめじ&えのき、あとはスーパーで見つけた『ゆきな』っていうのを入れました。
『仙台の味』らしいです。。。あっちでは有名なのかしら??
チンゲン菜みたいな味で、葉の部分はちぢみほうれん草みたいな感じでした。
まだまだ知らない野菜ってたくさんあるんだなー。

今日は、あんかけがなんだか固まりづらくて、
何度か様子見で水とき片栗粉を足してたら、ちょっと味が薄くなっちゃいました(泣)

Bonsoir☆
今日は、午後いっぱいかけて家の掃除をしました。
あまりこまめに掃除するタイプではないので、細かい所が結構大変。。。

夜はLékué(ルクエ)を初めて使いました。
かなり前に雑誌で見て以来気になっていたのですが、
ちょっと高くて買うの躊躇していたのです。
それをなんと!先日義母がくれました。わーい。
知り合いのつてで安く買えたとかで。

買い物に行ってないので、半端なメニューですが…
ずっと使ってみたくてウズウズしつつ1週間くらい経ってしまって
もうとにかく何かを蒸そう!!と思い立ち、
里芋と鶏肉、玉ねぎの薄切りをハーブ風味で。

特筆すべきはスピード!
これ、レンジに入れて10分かかりません!!
お鍋ほどの量は作れませんが、とにかく早いです。
また、ラップをする必要がないのも素晴らしい。(両側からぱかっとしまる)
他にご飯を炊いたり、ケーキみたいなものも作れるらしいです。
しばらく1人なので活躍しそうです!!

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]