忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonsoir♪
実は昨日から非常に足が痛いです。両足。

昨日出掛けた時、イケメン外国人2人組がいて見とれそうになった所、
日本人女子とセットだったので「どんな方かしら?」って見ようとしたら・・・
段差(約15cm)に気づかず、見事に転びました・・・・(号泣)
左膝で全体重を受けて青あざができ、しかも腫れています・・・
右足首は軽く挫いたらしく、こっちも痛いんです・・・
Monsieurハラグロも一緒で1人じゃなかったのでまだマシですが、
私はしょっちゅう転ぶので、同情も心配もされず呆れられました・・・

はっ、前置きが長くなりました。
今夜のごはんも急遽1人になりましたとさ。
2008090120050000.jpg☆麻婆豆腐
☆春雨サラダ
☆じゃが芋・玉葱・油揚げのお味噌汁
☆ごはん

全体の写真撮るの忘れました。。。

久し振りの麻婆豆腐。肉味噌をたくさん作り、2/3程よけておきました。
5年程前上海で食べた麻婆豆腐が美味しくて、近付けたいのですがなかなか。
そもそも上海は麻婆豆腐の本場じゃありませんけどね・・・
その時枝豆が入っていたので真似してます♪
彩りもキレイだし、食感もいいので割と入れる事が多いです。
あとは山椒を結構多めに入れると本場の味に近くなります。
今日は調子に乗ってちょっと入れすぎましたけど(汗)

今日は片栗粉が切れてるのを(!)フィニッシュ直前に気づいてしまったので
小麦粉で代用してみましたが・・・やっぱ駄目ですねぇ~
ま、ちょっとサラサラでしたけど味は美味しかったです♪
お行儀悪いけど、ごはんに少しずつかけて麻婆丼みたいにして食べちゃいます。

ちなみに、お豆腐はParisでは中華街や日本食品店で手に入ります!
私は多分2回くらい買いました。あの時の麻婆豆腐美味しかった~レトルトだけど。

それではまた明日♪
↓誰かたまには押してくれているのでしょうか・・・
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=10298


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]