忍者ブログ
Parisが大好きで食いしん坊なMadameハラグロの日記。
| Admin | Write | Comment |
☆腹黒カレンダー☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最新★腹黒記事☆
Madameハラグロのプロフィール
なまえ:
Madameハラグロ      
性別:
女性
職業:
働く☆ぐうたら主婦
趣味:
お料理 海外旅行 ダイビング ノラ猫探し
自己紹介:
日々の心の糧は年2回ほどの海外旅行。
夢は月影先生のようになり猫屋敷に住む。
それでなければ、海辺に暮らし、美白と無縁の黒こげダイビング三昧の日々。
☆腹黒カウンター☆
↓携帯はこちら↓
これで検索してみてね☆
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonsoir☆
やっとネットが繋がったので、久々にPCからの更新です♪
今日もひとりだったので、夜ごはんの後、軽くウォーキングでも・・・
と思っていたら、この豪雨&雷。なんなんだー。雨降り過ぎ。

今夜の夜ごはん。
2d37d165.jpg☆肉豆腐
☆えのきのとろとろ煮
☆五目ひじき(一昨日の残り)
☆ごはん



お豆腐は割と絹ごしが多いですが、木綿も歯ごたえがあって美味しいですよね。
今日の肉豆腐は、豆腐・牛肉・玉葱・韮です。
夕方ことこと煮て、しばらく放置して味をしみ込ませておきました。
ちょっと作りすぎたかな?と思ったのですが、ぺろっと平らげてしまいました(汗)

080829-2.jpgえのきのとろとろ煮、2分で出来ます!
本日のvege diningを参考に軽く和風アレンジ。
オリーブオイル・酒を煮立ててえのきを入れ、
塩胡椒・七味で味付け、ちぎった大葉を混ぜて完成。
しゃきっ&とろっとした食感がいい感じ。
熱々でも良し、冷蔵庫で冷やしても良しの一品。

それではまた明日~雨がやみますように。

プチフランス語講座☆
雨=la pluie(プリュイ)

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=10298

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
izumimirun URL
こんにちはー!
トラックバックをありがとうございました。
早速作っていただいてとても嬉しいです。
和風なアレンジおいしそう!
本当に大感激です。
ありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
2008/08/30(Sat)07:11:15 編集
Re:無題
Madameハラグロ      
izumimirunさんから直接コメントいただけるとは!
勝手にアレンジしておいて恐縮です(汗)
2008/08/30(Sat) 21:36
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]

Copyright c :::::腹黒食堂:::::。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]